ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

細かい作業

昨日遅かったもんで、珍しく遅起き。江戸川走りたいな、と思いつつ、細かい作業にかかる。

  • Bromptonのリアアームの固定ボルトの弛みに気がついていたので、増し締めする前にボルトを外したら、ねじ山がつぶれていたので、手持ちのボルトに交換。
  • SatRDayのフロントの変速がやはり今イチで、チェンリングガードとアウターギアの間をもう少し開けようと思ったら、ボルトの長さが届かない。ネジ会社に問い合わせして、長いボルト作ってもらうか。
  • NWTのチェンリングの刃が減って尖ってきた。作ってもらったCT'にメールしたら、今作ると倍の価格になるという。どうしようかな。有りものでいいのが無いんで作ってもらったんだよな。TAは見た目、機能はいいけどリングガードの穴をあけるところが無いし、現行Dura-Aceは色が良くないし、旧Dura-Aceは色がいいけどデザインが良くないしなあ。
  • SatRDayNWTはもう少し走ったらタイヤ交換だな。どちらもSchwalbe Marathon Slickを装着しているが、ストックが2本しか無いので、どうしようかな。NWTにはもっと太いオンオフタイヤにしようとも思っていたのだが、結局MTBを買うので*1、オンロードタイヤでいいんだな。Marathon SlickはNWTに使って、SatRDayにはKojakかStelvioにするか。

12.2 (NWT、ちょい乗り) dst 5.89 tm 0.29.04 av 12.0 mx 26.5 odo 1706.0(+3490)

*1:もう車種は決まっているが、恥ずかしいので秘密です