ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

合宿練習1

今年も福島県の某所で合宿練習。
栗橋の乗り換えで切符を買おうとしたら、中学生くらいの運動部が群がっていて切符が買えず、一本乗り遅れてしまう。今日の為にPasmo買っとこうと思ったら、まだ発売中止だったんだよ。どいつもこいつもふざけてる。なんとか宇都宮で予定の電車に追い付いたが。
黒磯でまた階段の登り降りで乗り換え。いつも思うのだが、同じ会社、同じ方向にリレーするなら、隣のホームに着けるか、せめて同じホームの前に着けるかしろよ。今日は軽い楽器(でも2本)だからいいようなものの、重量級の自転車を担いでいる時は本当に腹が立つ。せっかく車椅子用のトイレなどあっても、足の悪い人はこれでは乗り換えできないだろう。
文句を書いているうちに郡山到着&坂本助教授と合流、車でスタジオ&宿泊所に。今年初めて会うメンバーが殆ど。スタジオに入りリハーサルではなくリハビリテーション。とりあえず今までやっていた曲のおさらい。未完成の新曲にも手をつける。
いつもどのベースを使うか悩むのだが、今回はアッシュボリー・ベース(予備のDe Armondの方)とばすてく(Royモデル、5弦フレッテッド)を持っていった。エレクトリック・アップライト(ウッドベースの骨みたいなの)は帰りの車に入らないかも、と言われてもいたので。でも本番もこれでいいかもしれない。
12:30にスタジオ入り、夕食休憩も挟んで21:00頃までリハ(ビリテーション)。部屋で飲み会だったがすぐ寝てしまった。