ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

熱海の海岸散歩して

18切符を使い、熱海へ。伊豆急行普通列車に乗り換え、下田へ。

ロープウェイに乗り、寝姿山から街を見る。

結構な雨の中、市内を散策。ペリーロードって短いけど良い。

帰り、ホームに居たのは特急かと思ったら普通列車だった。席が海に向いている。

子供の頃乗った伊豆急電車はこんなのだった。

一旦伊豆高原駅で降り、

伊豆高原ビールで昼食。

季節限定(アルト)、大室(ケルシュ)、アジフライと刺身の定食 。

三たび伊豆急行に乗り、来宮(クリミアじゃないよ、きのみやだよ)に移動、

街を歩く。クラフトビアが出るカフェがある。

メインの目的地である熱海秘宝館へ。ロープウェイに乗った先にある。

乗り合わせた子供「秘宝館って何?」親「エロいところだから、子供は入れないよ」
熱海秘宝館、初めて入った。思ったほど広くはない。人形も多かったが、鏡やスクリーンを使った仕掛けが多い。

しかしデコボコした街だ。駅に向かいつつ、銀座、平和通りを散策。

魚の練り物を買って帰る。