ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

物欲その1(自転車関係)

目的別に持ち駒が揃ったし(今が最強ラインアップといってもいい)、秋口くらいまで、とにかくSatRDayの借金を返すのが先なので、大物の物欲は今のところ無い。
去年の秋口頃は、峠用にクロモリのトラディショナルなロードなんて欲しいな、なんて思っていたのだが(ホリゾンタル、メッキ、Wレヴァーなど仕様も決っていたが)、SatRDay買っちゃったし、置き場所もないし、アップライト車はNWTで十分なのでとりあえずいいや。もし万が一、住宅状況と金回りがもう少し良くなるのなら、トラディショナルなロードか、逆にパスハンターもいいかもしれない。MTBまでは要らないけど、ちょっとした山走りができるようなの。うちにはオフロードバイクが無いからねえ。今作るなら26HEにすればMTB用の中太のオンオフタイヤも太いブロックタイヤも使えるし。昔、ブリジストンランドナーをフラットバーにしてパスハンター風に乗ってたよ。