ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ロデオ・ミーティング12-3

雨、降ってますよ。行く気ゼロなんですが...
昨日までは、荒川走って行くつもりだったのですが。
結局家から出ずに、午前中はダラダラと過ごし、午後はメンテ。この時期、汚れるので洗車しても仕方ないな、とほっぽりがちだが、肝心なときに痛い思いをしないためにも、メンテはしておいたほうがいい。Orcaのリアブレーキ(XT、Vブレーキ)はパッド(シュー)はテゥルンテゥルンに減っていて、リンクの動きが渋くなっていた。買い置きのシューに替えて、洗浄した。あとチェーンを洗浄、給油。
もうひとつは、SatRDayのフロントブレーキレバーを試しにXTのVブレーキからTiagraのキャリパー用レバーに替えた。これで少しは効きが良くなればいいが。SatRDayのフロントブレーキはテクトロのミニVで、本来はキャリパー用レバーで引く物なので。