ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

無謀にもタンデム計画

昨日に引き続き、NWT通勤。最近アップライトでも走れるようにはなっだが、さすがに毎日乗っていると疲れる。空がどんどん暗くなってきたが、どうなるのだろうか。
無謀にも、どんなタンデムが欲しいか考えてみる。
TiLite Two's Day(406V)をベースに、NWTというか、Crusoeのタンデムって感じにする。国内は折り畳んで輪行袋に、海外ではスーツケースに入れられるように

  • 3 TanTwo'sDay Tour DD 27.($2,800.00)あたりを基本形にする。それでまん中をチタンにするとどのくらい重量と価格が変わるのか。2TiLite Two'sDay Tour DD 27.が($4,125.00)か。チタンにするとえらく高くなるな。
  • 406ホイール
  • Vブレーキ+補助ドラムブレーキ(バーコンでもいいが、グリップシフトで操作できるともっといいかも)
  • DualDrive 27速 
  • コンポ(ブレーキ、レバー、トップノーマルRD、11-32のリアカセット)はXTベース、リアブレーキは、アーチが上につく形(たぶんそうだろう)なら前後XT 
  • シフターはXT Dual Control Leverが第一希望だが、DualDriveと組み合わせることを考えると、SRAM Rocketのほうがいいのかも
  • STI Touring Bar or H Bar、アジャスタブルステム
  • 165mmクランク(スギノ?)、タイミングチェンリングは奇数(39?)、チェンリングは47くらい
  • カラーは未定だが、あまり凝った色にはしない Merlotあたりがいいか

まずいな。こんなこと考えるもんじゃない。いくらすると思っているんだ。