ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

恐っ

Orcaで帰宅途中、リアブレーキがだんだんスポンジーに効かなくなってくる。見ても何がおかしいのかが解らず、フロントブレーキ主体で走り続けるが、ついにリアブレーキがまったく効かなくなる。よく見たらカートリッジシューが片方無いではないか。留めているピンが壊れたんだな。この前シューを交換したときもピンが壊れかかっていたのだが、まさかシューが無くなるとは。ロードを追っかけて48km/hも出した時にフルブレーキしてリアが効かなかったことを考えると...前後の重量バランスがいいOrcaだが、フロントだけフルブレーキしたら、多分ジャックナイフですよ*1
慌てて近所の自転車店に買いに行ったら「無い」だと。ダセっ!そんなのも置いてねえくせに、売れねえモール○ンなんか得意気に飾ってんじゃねえよ。使えねえな、Aヤセサイクル。

*1:まあ、これだけ寝てるリカンベントだと、足つけばいいんですが