ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ライトくらいつけろ

どんよりとした、変な天気なので電車通勤。昨日買いものがてらトラスラで走ったのだが、膝はだいぶよくなった。
最近、町中でピストなどのシングルギア車をよく見かける。それは別にいいのだが*1、この手の輩、まずライトがついてない。そしてメッセンジャーなど、仕事で乗っているらしき者が大部分だ。仕事で乗るってことは、夕方や夜も走るってことはわかっているはずだ。実際夕方や夜にこの手の輩を見ることも多い。ミラーに映ることもない、黒い塊だ。奴らには自転車乗りとして、というより社会人としての自覚はないのか。携帯電話片手に、無灯火でふらふら走っているオバチャンや中学生と同レベルだな。

*1:俺は絶対こんなの乗らないけどね