ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Bicycle Navi

チェックしてきました。なかなか面白かった。買う程ではなかったけど。そんな金があったら酒買うし。それはいいとして、結構まともなことが書いてある。ロードレーサーがどこでも絶対速いとは言い切れなくて、加速なら小径車、ロングランならリカンベントもいいだろう、といったことも書いてあった。試乗をした人*1のライディングフォームが、ハンドルと顎を引いていて、あまりリカンベントに慣れてない感じに見えた。ロードに慣れてる人は、ロードに乗ったほうが速いにきまっている。
結局、乗り手の目的に適した自転車に乗ればいいのだ、と俺は思う。
あと、Tokyobikeのインター8を装備したネオ・クラシックなシティーサイクルがなかなかいいな、と思った。この雑誌は他にもちょっとよさげなシティーサイクルが乗っていて、クルマ好きなんだけど自転車にもちょっと興味あり、って感じの人がメインの読者層なのがわかる。
クルマはいいのに乗ってるのに、自転車は安もんのママチャリに乗ってるお父さん、クルマの予算を10万削ってこういうのに乗ればいいんだよ。