ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

やらかしたこと、やらかされたこと

http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20041225
うっきーさん、やらかされましたね〜。でもアルファの代車もらってよかったね。自転車でも今年何度かやってますけど、俺も昔はありましたよ。

  • BMW(2輪)で右折中、いきなりエンジンが止まり、足はついたがよろっと転倒。ディーラーまで押し歩き、点火系の交換で6万円の出費。
  • ほぼ自分用となっていた営業車のデリカ(1Box)、たまたま先輩が乗ったところ、首都高速で炎上。そのまま帰らず。
  • GB250東名高速の菊川付近でタイヤが爆発。インター降りて探したバイク屋に、高級なドイツ製のタイヤしかなかったので泣く泣くそれにする。でもそれにしたら、ものすごくよく曲がるようになった。
  • 弟のVespaでパンク。スペアタイヤに替えたら、それもパンク。

自転車ではこれまでたいしたトラブルはなかったんだけど、今年は祟られたなあ。

  • 新車のNWTで帰宅中、魚屋のトラックにはねられる ダメージは少なかったが、雀の涙程の保険金しか出ず
  • これまた新車のOrcaでタイヤが爆発。でも先輩の営業車に拾ってもらう。
  • NWTで謎のパンク
  • SatRDayで大阪を走っていたらパンク

ひょんなほょんな(by酔っぱらったなぎのさん)。