ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Supernova、ですと

たいして乗ってもいないのに*1、機材のことばかり気になっておりますよ。Tikitはスポークを交換中なので、NWTが通勤車になっておりますよ。今度スポークが折れたら、リムも新調して男の36本組み*2にしようっと。
http://ikd21.exblog.jp/10803407/
http://www.supernova-lights.com/en/products.html
Supernova。初めて聞く名前だ。しかしこれは良さそうだな。特にテールライト。既存のリフレクターにコバンザメのようにくっつけて使うってのは、物を無駄にしない良いアイディアだと思う。
NWTをハブダイナモ化したとき、manさんが「LED専用に限定して、1.5〜2Wくらいの軽量、安価なハブダイナモがあってもいいのに」とおっしゃっていたが、Supernovaのハブダイナモホイールはまさにそんな感じだ。ハブダイナモ単品もそのうち出るのだろう。今後に期待。←と思ったら、このダイナモ、Schmidt SON 20R/deluxですね(ウチのNWTと同じ)。

*1:だって休みが無いので

*2:現在は24本組み、ハブは元々36穴。SatRDay1は男の36本組みで全くトラブルが無かった