ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

妄想は買ったも同然

しかし何だな、Two’sDay(T2)の引き取りに行った折りに人様のNew SatRDayを見るにつれ*1、俺ならこうするな、という考えがわいてしまう。id:utsukiさんじゃないけど、どのモデルにしようか、どういった仕様にしようかなどと考えた時点でもう決まったも同然である。Two'sDayのときもそうだった。

  1. より小さくなるように406ホイール(Tourモデル)
  2. Black Diamond or Silver
  3. (例によってワンパターンの)XT&Ultegra(クランクセット)ベース、デュアル・コントロール・レヴァー
  4. チェンリングは60-50-40くらいのトリプル、リアカセットは11-32(9s)、ローロフの14速でもいいかも
  5. サスはなるべく硬く(エアサスとかつかんかな)
  6. シートクッションはM5の粗いメッシュの(今Orcaにつけてるヤツ)
  7. ステムとハンドルバーはOptimaの曲がったやつ(畳む時は外す)

SatRDayはフレームセット売りをやっていないので(Twin Airとかもそうらしい)、完成車を改造になってしまうのか。最後の3つくらいは希望に沿う形にはなりそうもないからなあ。これはシャレにならんくらい高くつくぞ。Two'sDayの借金返したらまた妄想しようっと。懲りん星人だな。

*1:id:naginoさんのはまだ到着していなかった