ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ベストバイ2023(フード編)

(tue) No.7107
今年は大きな買い物をしていないなあ。でも細かい物ばかり買っているので金は無い。
フード編

  • サッポロ一番 利尻昆布だし仕立て 美味しいとしか言いようが無い。塩とんこつと共にレギュラー化して欲しい

  • これ絶対うまいやつ 背脂醤油 濃厚醤油系は太麺が多い中(ズバーンの黄とか)珍しく細麺で茹で易い。

  • クノール 男爵いものポタージュ 飲むじゃがバタ。これが今年のベストバイかも。3袋入りしか売ってないのが難。

  • 雷太郎 ジャン辛もつ煮 のものに行ったら買ってしまう。赤いけどあまり辛くはないけどうまい。

  • 成城石井 イイダコの海鮮キムチ 職場のKさんお勧め。夕方には無くなる人気商品。もっと高くていいので、イイダコをもっと入れて欲しい。

  • サトウの切り餅 買った物ではなく、コロナ禍以降、町会で餅つきをしなくなり、代わりに配られた。こういうのちょっとバカにしていたのだが、冷凍しなくていいし、薄く切ってパン代わりに食べられるし、すごく良い。