ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2019年春 ラジオ番組改編

(fri) No.5369
3月も半ばになり、ラジオ番組の改編情報が少しずつ入ってきた。

終了

  • TBSラジオ荒川強啓デイ・キャッチ!」3月末終了 良い番組だったのに。終わるべきは「Sタンバイ」のほうでは? 後番組は何をやるのか
  • TBSラジオさかなクンのレッツ・ギョ〜」終了
  • TBSラジオ「好奇心プラス」終了
  • NHK-FM 「音楽ガハハ」 終了
  • 文化放送 「ホームランナイター」(土日のナイター野球番組)終了 ラジオの野球番組を減らす傾向があるのか

変更

新番組

  • JFN系(TOKYO FM他)で浪曲師・玉川太福の「On The Planet」(火深夜/水早朝3:00-5:00)これは聴く
  • ニッポン放送「ゴッドタン」などを手がけるテレビ東京の名プロデューサー、佐久間Pの「ANN0」(水深夜/木早朝3:00-5:00)これも聴く
  • ニッポン放送の午後ワイドの木曜日に安東弘樹(元たまむすびパーソナリティー) bayfmでも新番組か
  • TBSラジオ東貴博のドンと行こうぜ 」(水21:00-)そんなことよりよりこの時間にやっている「かまいたちのヘイタクシー」(かまタク)はどうなる? 時間移動? →「かまいたちのヘイタクシー」月曜21:30-(「さかなクンのレッツギョ〜」の枠)に移動、「神田松之丞 問わず語りの松之丞」 時間変更で継続
  • TBSラジオ荒川強啓デイ・キャッチ」の後番組が「ACTION」に。悪くない布陣*1で、まあつまらなくはなさそうだが、バラエティ色強めになるのか? 気骨のある報道番組「荒川強啓デイ・キャッチ」を終わらせるTBSの編成ってどうよ、とは思う。優秀なアシスタント、片桐千晶さんを退陣させるのも勿体無い






*1:【月】宮藤官九郎、【火】尾崎世界観 (クリープハイプ)、【水】DJ松永 (Creepy Nuts)、【木】羽田圭介、【金】武田砂鉄、アシスタント:幸坂理加