ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

どこでも買える喜多方ラーメンの袋麺が欲しい

(sun) No.6965
喜多方ラーメンはうまい。夏でも、朝でも食べられるのが良い。
日本にある色々なラーメンの中でも、喜多方ラーメンは好きだ。ニュータッチカップ麺「凄麺 喜多方ラーメン」を買って食べてみた。焼豚は情けないが、汁と麺はかなり良い感じ。こういった味の袋麺が有れば常備食として買うのに、と思って調べたら、ニュータッチ/ヤマダイはカップ麺のみ。とはいえ品揃えはすごい。

ec.newtouch.co.jp
戻して、「喜多方ラーメン 袋麺」で検索すると、有るには有る。五十嵐製麺のはかなり良さそう。でもダンボール買いか…
https://www.otoriyosetecho.jp/gourmet/32864/
shop.yakantei.com
そこらへんのスーパーで、3袋とか5袋単位で売っている物が欲しい。