ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ちょっとだけ広島

(sat) No.5990
仕事で広島方面へ。前回は去年の2月か。
広島飲み歩き - ロイ飯田の怠惰な考察
夜行バスの時刻まで、ちょっとだけ広島を散策。原爆ドームは補修中。

後でお好み焼きは行くけど、悪評高い「うずしお」だけは避けよう。良い立地なんだが、騙されないぞ。

広島市電は連接車が多い。5連接は迫力有る

まずは風呂だ。街中の銭湯を探して入るが、彫り物率高し。なんかねえ。

ビア飲みたい!時間も早いし、前回行きそびれた、重富酒店に行こう。

タブレットで整理券を取る。それほど待たずに飲めそうだ。

ここは一種類のビアを5種類のつぎ方で飲めるようだ。今日はアサヒ生(ドライじゃない)。

なるほど、2つの違うタップで交互についで行くのか。シャープつぎを頼む。

複数人で来て、飲み比べてみたい。
ぞうすい専門店、気になる。

クラフトビアの店も有るが、そそらないラインナップだな。高めだし。

道向こうに、良さそうなクラフトビアの店、Raku Beer発見。

中国地方産のクラフトビア、特に大山(だいせん)Gビールが充実。
大山・ヴァイツェンボック(7)。さっきのとは違ったベクトルでうまい。フードも良さそうだったが、

やはりお好み焼きでしょう。

「へんくつ屋」へ。コレですよ。

さて、帰りますか。