ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

広島飲み歩き

(thu) No.5333
昨日の続き。廿日市に納品して、広電廿日市駅から広電で移動。モダンな連接車。Suica使えるのが有り難い。
銀山町で降りて、電車の中で予約した宿に行く途中、ビールスタンド重富に行ったが、結構な行列で諦める。2時間しか開店していないので、宿に帰って出直したらもう閉まっているだろうし。

宿で風呂入って、夜の街へ。宮島ビールのバー、スプラウトに行ったら閉店。残念。

客引きが多い。

歩いても見つからないので、ネットで探したビアバー(1)に入るが、ゲストビアが1つだけ、しかも高い、という。Crew Republic Foundation 11、¥1500を一杯だけ飲んで出る。

お好み村でお好み焼き食べて帰るか。どの店に入ろうか、とリサーチ中にクラフトビアの店(2)発見。ここもお高目。外税で一杯¥1500強。北広島ビール*1オイスタースタウト(5)を一杯だけ飲んで出る。

お好み村のとある店に。広島のお好み焼きは材料は普通だが、大きな鉄板を広く使うので、家では作れない。やはり店で食べないと。

まだうろつきますよ




*1:お初。2018年にできたらしい