ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

荒川サイクリング19-01〜川口

(sun) No.5315
今日は荒川サイクリングの日。寝ているかみさんを置いて、独りBrompton 1号で出かける。集合場所の浮間公園。RansのFoot Foward Bike。

Iさん、中古のTikitを手に入れたようで。いいじゃありませんか。

今回Brompton多め

17号、新荒川大橋で皆と別れて、川口方面に

もんじゃ焼きの原型「ぼったら」のまつやさんはまだ開店前

南鳩ヶ谷駅付近のちょっとした商店街

見事な高所ドアを2つも発見。これについては後日。

川口と草加の間、クラフトビアの醸造をしている星野製作所に寄ってみたが、そこで飲めたり、瓶ビアが売っていたりはせず、工場併設の民家だった。よって画像は無し。
草加から輪行して、堀切駅で降車

かみさんと待ち合わせて(道に迷っている間に荒川組と会ったそうで)堀切菖蒲園・哈爾濱餃子へ。焼き餃子、パクチ水餃子、三鮮水餃子、大肉(ターロー)麺。

走行 : 小生45km、かみさん16km
夜は銭湯〜ビアパブイシイ〜汐満(先日、タモリ倶楽部にも出てました)の黄金コース。