ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

大菩薩峠と脇町と

徳島旅行2日目。上勝・山西旅館で朝食、レンタカーで棚田巡り。

古い商家もたくさん残っている。

Rise&Winの新醸造所、Stonewall Hill。

昼食(1)は阿南市の食堂&喫茶、大菩薩峠。店主がセルフビルドでレンガを積んで造ったらしい。アートです!

吉野川を渡って、阿波市へ。

昼食(2)はコインスナック御所24。

珍しい手袋の自販機

ゲームコーナーもあります

現役で動いているものは殆ど無い、カレー自販機。残念ながら売り切れ。通電はしているので現役だと思うのだが? 新発売とかボンカレーの文字が消してあったり、つっこみどころ満載…

天ぷらうどん250円をいただきますよ。カウンターはニキシー管ではない。

徳島らしく、金ちゃんラーメンがあったり、すだちソーダ、徳島番茶、阿波踊りエナジードリンクもある。

瓶コーラ自販機は現役ではないようだ

レンタカーを返して、徳島駅から徳島線ディーゼル車。徳島県には「電車」は走っていない。全部「気動車」だ。

JR四国では電車でもある、ロングシートクロスシートが片側ずつあるレイアウト。

脇町の最寄り、穴吹駅に到着。合併して美馬市になったのでさらにややこしい。

吉野川を渡ってホテルへ。良過ぎる。

脇町・うだつの町並み。素晴らしい。

オデオン座

一旦ホテルに帰って、飲みに出かける。良い感じの店があったが入れず。

次の店へ。

四国でよく見るスーパー「マルナカ」に寄ってみる。コンビニと違ってローカル色が出ている。金ちゃんラーメン系が充実。

明日食べようと思っていた、徳島ラーメンをカップ麺で予習。