ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ハンバーグポタ

自転車には乗りたいし、ついでにおいしい物でも食べよう、ってことで、小生-BikeE、かみさん-Tikitで、西ヶ原の榎本ハンバーグ研究所へ。

11時の開店だが、けっこう並んでいる人が居る。離れたところに自転車を停め、なんとか最初の組に入れた。
3種の焦がしチーズハンバーグと、しるばーぐなるものを頼む。

しるばーぐは、魚介つけ麺的な汁に、バーグとライスを入れて食べるというもの。斬新ではあるけど、普通のザ・洋食みたいなのでもよかったかな。
JRの田端機関区〜梶原商店街

あらかわ遊園(けっこう盛況)

宮ノ前の「どん平」は日祝休みか。ランチポタでは行けないな。

LEVEL(マツダ自転車工房)。金と置き場所さえあれば、かみさん用にこういう時にまっとうなクロモリ・ロードがあればなあ、とは思うのだが。

合羽橋は道具まつり

リンプロジェクト〜御徒町上野駅

と一旦帰宅。走行距離 22km