ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

さよなら尾道(もう行かない)

良い状態の自転車に乗るっていうことは、手間がかかるもの。それを軽く見ている連中とは付き合わないに限る。
しまなみレンタサイクル まともなメンテ担当が他の従業員からクビにしろとの嘆願書により解雇
https://matome.naver.jp/odai/2149043641803264001
尾道レンタサイクルの未整備・不動自転車にTSマークが貼られている件について
https://togetter.com/li/1094163
「しまなみレンタサイクル」を4月から民間が運営 独立採算制で将来的な黒字化目指す
http://cyclist.sanspo.com/238301
しまなみレンタサイクルの一連の件、本当ならば酷い話だ。気持ち悪い。まともに整備出来る人間を辞めさせ、整備出来ていない自転車を貸し出し、その結果事故が続いた、と。
しまなみ海道には何度も行ったし、他にも行きたいところがあるのでもう行かないけど、こういう連中を凝らしめてやるのは尾道に近づかない、くらいしか出来ない。呉やとびしまには行ったことがないので、そちらには行っても良いが。
我々(特にかみさん)も3月は繁忙期だし、タンデムまつりにもしまなみ縦走にももう*1参加出来ないし、レンタサイクル、特に自治体やその天下りがやっているのは*2借りずに自分の自転車を持って行くのでもう関係無いし。
レンタサイクルでしまなみ海道を走るんだったら、Giantで借りればいいんじゃないの。戻ってこなくてはいけないし、小生は借りないけど。自分の自転車を持って行くのが一番。
ジャイアントストア尾道ロードバイクをレンタルした! そして、しまなみ海道を走るときの注意点
http://yasurigake.com/giant_onomichi_u2_retal-bike/
会津サイクルトレインに参加した時、自分の持っていった自転車が壊れたので、レンタルMTBを借りたことがあるが、これは良かった。良くて中級のMTBを後に自分で買った(後に売却)。

*1:今の会社、職種じゃ無理

*2:金沢で借りた時もイマイチだったし、自治体がやっているのは特に信用していない