ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

飯坂温泉

福島駅に到着。郡山駅かと間違うほど駅前のつくりがソックリ。ライブの準備もしているし。

ちょっと市内を散策。スナックがとても多い。

サイクルトレインもやっている、福島交通飯坂線で飯坂温泉へ移動。

飯坂温泉駅に到着。

宿に重い物をく。トマソンがあるぞ。

街を散策。 昔の外湯、鯖湖湯が良い。

祭りだそうで、(↓が「屋台」。皆で担いで、中に太鼓とお囃子が乗る)

それはいいのだが飲食店がことごとく閉まっている。祭りによくある屋台も無い。飲み屋もやってない。外食難民だ。やっと見つけた餃子屋(照井本店)はすごい並んでいる。バカバカしいが、黙って並ぶしかない... 心折れましたよ。

1時間待ってようやく入店。餃子もラーメンも酒も美味しかった。

その後、祭りの出る八幡神社に行ったら、結構賑わっていて飲食物の屋台も有った。

宿に帰って、温泉入って、休みます。

次にこういった機会があれば、会津若松と喜多方に行きたい。