ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

食べ物を量で自慢するのは愚か

https://gunosy.com/articles/aRIt8
さすが中国。誰も食べないような物をただ目立つ為に作った、 恥ずべき愚かな行為だが、ちゃんと食べられるような物を作ったところで、結局似たようなものだと思う。「日本(世界?)最大の芋煮」などでショベルカーでまぜるやつ、あんなのは食べたくないし、「世界最長のヌテッラを塗ったパン」とかバカ過ぎる。だいたい小生の人生において、ヌテッラなど摂取する必要も無い。食料を量や長さで競うの、もうやめようよ。ギネスブックも、こういったつまらない記録を認めなければいい。
一つの目的の為に、町の人々が力を合わせることは良いことだが、別に「世界(日本)最大の〇〇(食べ物)」など作らなくても、イベントを成功させて、普通においしい物を食べればそれでいい。
小生、大食い大会も嫌いだ。ああいったテレビ番組やイベントは見ない。食べ物を量で自慢するのは愚かだと思う。