ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

「上野桜木あたり」に行ってきた

先週、静岡の帰りに独りでちょっと寄った、古民家をリノベーションした「上野桜木あたり」に、今度は相方と行ってきましたよ。

  • カヤバ珈琲の姉妹店(?)、「カヤバベーカリー」 食パンと、じゃがいもパンを買う。
  • 「塩とオリーブの店 おしおりーぶ」色々なオリーブ油やビネガーを試飲。ワインビネガーを買う。今度余裕があったら、高級なオリーブ油を買ってもいいか、と思う。
  • そして「谷中ビアホール」。4種のアウグスビアが飲めるので、2人で4種類コンプリート。
    • オリジナル ラガーとゴールデンエールの中間のようで、すっきりと飲み易い。
    • ホワイト 香りの強いヒューガルデンって感じ。
    • IPA 他社の強烈なIPAを飲み慣れていると、もうひとつパンチが欲しい気もするが、ちゃんとIPA
    • 谷中ビール オリジナルより茶色が強く、香ばしい。これ良い。


フードも蒸し野菜、ソーセージの土鍋ロースト、枝豆のバター焼き(?)、海老のアヒージョなど、おいしくいただきましたよ。