ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

鍵盤プログレサミットVol.2

やねせん亭終了後、まあまあ急いで沼袋に移動。サンクチュアリでの鍵盤プログレサミットにカウンターパーツが出演すると知り、観に行くことに。タペストリーが面白い。

最初のバンドはELPのトリビュートバンドで、兎に角機材がすごい。ステージ下手にモーグの壁、二段鍵盤のハモンドオルガン二台とレズリーのアンプ。ハイエースには入りきらない量だ。狭い階段を搬入する事を考えると、気が遠くなる。

聴き慣れたELPの曲が続き、最後の曲を聴いて、これはもしや...? と思ったら、期待どおり、オルガンを揺らし爆音→鍵盤にナイフを差し→日本刀で斬りつける、というお約束のパフォーマンス。良い物を観た。

転換にもの凄く待たされた後、カウンターパーツ登場。

このバンドのすごいところは、シンプルな機材をちゃんと使いこなすところ。

途中、ゲストのChikakoさん登場。

再び4人での演奏。

終わって、沖縄料理店へ。