ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

そろそろやめたほうがいいアレ

昨日のTBSラジオ「たまむすび」で、カンニング竹山が、正月の自動車のしめ縄はもうやめないか、と提案していた。小生も同感だ。自動車は家とは違うし、伝統的なものでも無いから。家や店でやればいいんじゃないの。他にもそろそろやめたほうがいい物、あるよ。

  • 修学旅行 行っても何の勉強にもならず、金の無駄。
  • 忘年会 前にも書いたが、忙しい時にわざわざ予定を合わせて、たいしてうまくもない酒や料理を飲み食いする必要があるのか?
  • 「俺の酒が飲めねえのか」みたいな飲酒の強要 飲みたい物を適量飲むからいいよ 
  • プライベートで旅行に行った場合の職場などへのおみやげ 荷物は増えるし、本当にうまい物はおみやげにできないし、もういいと思うので小生もはやってません
  • バレンタインデーにチョコレート 伝統でもなんでもないし