ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

BikeFriday Meeting@高崎2014 二日目

高崎駅前で朝食。ここで仕事がある相方と別れ、独りIKDへ。

9:00過ぎに出発、皆で富岡まで走る。「リカンベントは坂つらいでしょ」みたいなおいじりはやめていただきたい。

先っぽがなぜへこましてあるのかは永遠の謎

富岡の街に到着。富岡製糸場はものすごい人で、二度ほど中を見たので、今回は中に入らず、富岡の街を歩いて見て回る。


古い割烹、食堂、銭湯など見所が多い

骨董店があると入ってしまう

町の肉屋でホルモン揚げというのが売っていたので食べてみる、ホルモンが入っていない。中身は縦に切ったちくわだそうで。行田もそうだけど、工場町はこういった独特のB級グルメが発生するね。
テレビ番組が取材に入っていて、街ブラロケで有名な俳優さんが待っていた。なんだかなあ。

駅前のおかって市場

道の駅甘楽&城下町小幡の町並み

昼はこんにゃくパーク(大人気)でコンニャクバイキング。料理の大部分がコンニャク。

これを食べたら、帰って肉を食べたくなった。
こんにゃく工場も見学

上毛かるた

取材パネルの前で謝罪会見

本隊と別れ、上州福島から輪行上信電鉄は相変わらず酷い乗り心地。線路を直したほうがいい。

上信電鉄は新駅を作っていた