ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

うすい百貨店の歌

日本のウイーン*1、郡山で演奏するにあたって、郡山のご当地ソングともいえる、うすい百貨店の歌を勉強。「あなたの管」で「うすい百貨店 歌」などと検索してみると、結構出てきます。これ、いずみたく先生*2の作曲なんですね。以下、歌詞を掲載しておきましょう。
しゃれたセンスのうすい わたしのうすい
若さにあふれたうすい おしゃれなうすい
幸せ売ってるデパート みんなのデパート
デイトもうすい 夢のデパート
時代を感じる歌詞ですが、なんかイイ。

というわけで、来週は郡山で演奏します。
我々Bunch Of Cosmos(の6/4)、郡山駅前「まちなか音ステージ」です。我々の出番は10/19(日)、13:30-14:00、中町ビュープラザ前です。歌で有名な(うすい百貨店の歌が歌えれば本物の福島人らしいです)うすい百貨店のはす向かいです。
その日の郡山は、開成山公園ではB-1グランプリもやってますんで、そちらと合わせてお出かけになってはいかがでしょう。
http://b-1koriyama.com
http://www.ko-cci.or.jp/machinaka/

*1:郡山エリアは中高生の部活音楽のレベルが高い。隣の茨城と段違い。うちの事務局長のご子息もオーケストラ部や合唱部で頑張っております

*2:昭和歌謡や、カリキュラマシーンの音楽でおなじみですね