ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

鬼怒川秘宝殿

龍王峡駅で降りたのは、今年いっぱいで閉館するとの噂がある、鬼怒川秘宝殿を観たかったから。BD-1輪行を始めた1999〜2000年頃に一度訪ねているのだが、それからもう14年も経っているのか。

ラクリの幾つかが動かない、と100円返金され、展示を観る。人はまばら。

センサーに連動して見事に照明、自動音声、カラクリが動くようになっているが、こういったものが経年変化で動かなくなってしまうのは仕方が無い。保守には費用がかかるわけで。
でもやっているうちに観られて良かった。手ぬぐい買った。

R121号をあまりペダルを漕がずに鬼怒川温泉駅に到着。