ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ザ・トップ5(3rd season)

http://www.tbsradio.jp/top954/
毎年、ナイターオフの夕方〜夜のAMラジオを楽しみにしている。特にTBSラジオ「ザ・トップ5」。やっとはじまった。これであまロスが補える。
特に期待している火曜日。作詞家でキレッキレの論客で、プロ独女のジェーン・スーさんの相手は、TBSの堀井美香アナ*1というアラフォー女性二人。声が全然違うのでどちらが話しているかが解り易い。今までは若い女性のアナウンサー*2相手に、スーさんが相手の(テレビでは明るみにならない)面白部分を引き出したり、色々ご教授したりで、それも面白かったんだけど、堀井アナはスーさんからすると年上、子持ち、といじったり上から物を言い辛い相手。面白いキャスティングだ。今晩の放送も楽しみ。
ちなみに金曜日はニッポン放送で、「東京ポッド許可局」のプチ鹿島さんの番組も始まるようで、録音して両方聴こう。その後はスーさんの「シケ金」もあるので忙しいな。昼のラジオを聞き返しているヒマが無い。

*1:まあまあの美貌と類い稀な美声で、朗読などがうまい

*2:TBS小林"ナタリー"悠アナ、元NHKアナの神田愛花