ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

郵便局は使えない

相方の携帯電話(iPhone)を合宿に持って行ってしまったことで、色々面倒なことになりました。
自分が寝ぼけた行動をとらないのがまず一番ですが、もう一つ重要なポイントとして、郵便局の宅配便は使わないことも重要です。水戸から送ったのにその日に着かず、時間指定もできず、昨日の昼間に来たらしいけど我々の帰宅時間で再配達の受付もできず、ドライバーの携帯電話の表示も無く、夜に郵便局に行ったら22時以降に来い、と。激怒と失意の中、何の成果も得られず帰宅。翌朝出勤前に取りに行く始末。こんなんだったら、送らず自分が持っていたほうがよかった。送料も送ったり引き取ったりする労力が無駄。
(ヤマト運輸の)宅急便がどれだけ便利だありがたいか、がよく解ったのでした。
もう郵便局で物を送るのはやめよう。