ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

POTAVEL FIGO

代官山と中目黒の間、槍ヶ崎交差点近くに、見慣れない自転車店が出来ていた。調べたら、Fig Bikeのグループ店、「POTAVEL FIGO」とある。「旅とお散歩」をテーマ、まさに我々指向の店ではないか。パシュレイ(Pashley)のDeli Bikeが展示されていて、これ(また日本で)売っているのか、と思ってリンクを辿ったら、DiatechでDeli Bikeだけでなく、Roadsterも輸入するらしい。
http://www.diatechproducts.com/news/2013-0216.html
PashleyのRoadster*1、一時期は猛烈に欲しかったのだが、狭い我が屋に置ききれないので結局BikeFridayがあればいいか、今年はBromptonも買うし、と思って保留になっている。LEVELでネオ・クラシックなのを作ってもらおうか、と考えてもいたのだが、結局身体が一つしか無いので使い切れないし、置けないのだ。でも10万ちょっとで日本で買えるならやっぱり欲しいかも。でも置くとこないのだが。でも欲しいかも(永遠に続く)

*1:DiatechのwebにRoad Starと表記されているけど、正しくはRoadsterだよな?