ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Godin ACS Rosewood

新しい(ギターシンセ対応の)エレガットが来た。Godin ACS Rosewood。Godinのギターシンセ対応のエレアコならなんでもよかったので、これのベーシックモデルのACS Slimを考えていたのだが、ローズウッド・トップでネックがちょっと幅広*1のリミテッド・モデルが出るというので、ちょっと高いが、折角なのでこっちにしてみた。ご丁寧にハードケース付き。ここはギグバッグのほうがよかったが。
ちょっと弾いてみたが、プレーン弦とワウンド弦、ポジションのばらつきが無く、バランスが良い感じ。
土曜日のミニライブでは普通にベースを弾くし、そちらに重きを置きたいので、ちゃんと弾くのは来週以降にしよう。

*1:古賀メロディーなどを弾く場合、いわゆるフォークギターの弦ピッチだと狭くて弾き辛いのだ