ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

酷い目に遭った

夕方から雨の予報を見て、帰りは輪行するつもりで、台湾ブロンプトンで自走。残り5kmくらいのところで、車体がグニャっとよれる。メインフレームとリア三角を留めてある、クランク側のボルトが落ちた。落ちたボルトを探すが見つからず、仕方なく押し歩きで仕事場へ。推定価格1万円の自転車モドキや、チェーンが錆びてキイキイいってるボロMTBに抜かれ、なんとも悲しい気持ちになる。
こんなにメンテしてるのに。
ボルトも一週間前に増し締めしたのに。
こんなに金かけてるのに。
Tikitより、こっちのほうが訴訟レベルだよ。減価償却はとっくに終わっているとはいえ、ホント台湾ブロってクソ。
もう一度ボルトを入れてみるが、メイン・フレームのネジ山が壊れていたら廃車だな。
英国ブロンプトンの2013モデルの受付、はじまらないかな。