ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

眼鏡を追加

世間様は3連休でしょうが、小生は2連休で今日は出勤。グルメなお誘いもあったが、泣く泣く断り、NWTでジテツー。ドライTシャツ一枚ではさすがに寒かった。明日から防風ベスト着よう。
眼鏡がスポーツ用と仕事用1つづつしかなく、災害用の予備眼鏡を用意しましょう、なんてTBSラジオの内山キャスターも言っていたので、予備眼鏡を作りに行く。以前Jinsで花粉カット眼鏡ってのを見て、予備眼鏡としていいな、と思ってJinsに行ったのだが、さすがに季節柄おいていなくて、代わりに保湿眼鏡ってのがあったので買う。両側の閉塞感が無くもないが、まあいいでしよう。平らになる普通の形の眼鏡も欲しくなった。