ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

バイシクル・スーツ

今月、(私服の)スーツを着る用事があって、数少ないスーツが虫に食われたこともあり、新調することにした。どうせなら自転車対応のにしようと思い、Stem Designとnarifuriを扱っている東日本橋TOKYO Wheelsさんをのぞいてみた。2つともデザイン・縫製・適度な価格と良いな、と思って、試着してみたら… Lでも小さい! 店の方も、LLの要望は多いが、型も作らなければいけないし、今のところ無いらしい。自転車乗っている人には大きい人(背が高い人も、太めの人も)も居るのに。小生の身長177.5cm、腹85cm*1、特別に大きくも太っているわけでもないのに。
今回は自転車対応スーツは諦めた。普通のスーツにしよう。が、この店は(我々、軟式自転車部向きな)街乗り&旅&カジュアルウェアが充実しているので、そういうのを買いにまた来よう。
家に帰って相方に話したところ、「サイクルモードに来ている人で、自前のヘルメット持っている人のでか率&メタボ率の高さに気がつかないのかな」と。市場リサーチしてくださいな。

*1:気が緩むともっと...