ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

欲しくもあり…

以前から良いなとは思っていたが、LEVEL C-1(City Liner)は良い。芸大に展示され、ハンドメイド・バイシクルフェアで最優秀賞、スポーティーな見た目でないのに、ヘタなスポーツ車より良く走る傑作だ。NWTがだめになったら欲しいな、などとぼんやり考えていたが、これだけバリバリ自転車通勤していれば買ってもいいだろう、とも思いはじめた。仕様もぼんやりとこんな感じかな、なんて考える。しかし問題はいろいろとある。

  1. 置き場所
  2. NWTに乗らなくなってしまう
  3. リカンベントにはもっと乗らなくなってしまう
  4. せっかくならAlfine 11&ハブダイナモにしたいが、そうすると結構高価になるらしい

どうしよっかなー。仕様書なんて戯れに作ってみるかな。日東のハンドル&シートポスト、本所の泥除けなんて使うと、今時貴重な純日本製で出来るんですねー。

こちらは試作車。ドライブ関係がAlfineのディスク仕様。これだな