ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ああ、愛しのダイソン

冷蔵庫のことを考えると夜眠れなくなりそうなので、やぼ用のついでに秋葉原ヨドバシカメラに行って来た。ここは大きさとメーカーで分けられていて、解り易い。野菜の保存に優れた物で*1、部屋のドアを通過できるものを選ぶことになるだろう。
冷蔵庫をはじめ、うちの生活家電は20年物が多く、あとこの機会に買い替えたいものは掃除機。フィルターの洗い過ぎでくたびれているし、フタが開かないようにガムテープで貼っている。次に欲しいものは決まっている。ダイソン。これ以外に考えられない。一応他社のサイクロンタイプも見たが、気持ち安めでイオンだのフィルタークリーナーだのなんだのと気が利いているが、しゃらくせえ。掃除機なんてのはゴミを吸って、フィルターがボロけないものが一番。dyson。ああダイソン。買ったら抱いて寝そうだな。

*1:親切な店員の話だと、東芝のが野菜関係が充実しているらしい