ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

い〜せざき〜、あた〜りにぃ〜、あかりがともーるぅ〜

どこへ行こうか、6つくらい候補をあげたが、南町田から境川を走ってみる。が、工事中で残念な目に

藤沢橋から埜庵→熊澤酒造に行くのがよく行くコースだが、熊澤酒造が昼だけの営業ということでコース変更。熊澤酒造はまたの機会に。埜庵のブログ見たらすごい人だったそうで、行かなくて正解だったかも。
江ノ島方面へ、しらす丼を食べようと思ったが、またまた生しらす丼にはありつけず

江ノ島から湘南モノレール。好きなルートだが、4Fまで階段だらけで(何故か2-3Fだけエスカレーターがある)自転車を持って上がるのは辛い

どこかやっているだろう、と安直な考えで横浜へ。途中でバルブの根本から空気が漏れてしまい、予備チューブを使ってしまったのでグリーンサイクルに寄ったら、Tyrellのフォールディングモデルが気になって*1ジロジロ見ていたらチューブを買うのを忘れてしまった。サイズが合えば(ここ重要だけど)良い選択かもしれない

伊勢佐木町へ。横浜へ行くと、横浜の歌を歌いたくなってしまう。「よっこはまー、たそがれー」「ズズビズビズビズビズバァ〜」「丘のホテルの赤い灯も〜」
地ビール店などないかと探していたら、なぜか海産物系居酒屋へ

勿論帰りは輪行。帰りの電車で偶然にもiさんとお会いした。清楚な和風美人と一緒だった。Tikitを知っているということは、そのスジの人?
(Tikit、境川-横浜) dst 40.92 tm 4.12.29 av 9.7 mx 25.4 odo 2252.2

*1:開発中の記事を見た時から気になっていた。なにしろ折り畳み車っぽくないデザインが素晴らしい