ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

定禅寺SJF2009 本番日二日目

昼に出発。バックヴォーカル兼パーカッションのテリーさんの体調が思わしくないので置いて行く。
隣の勾当台公園野外音楽堂(27)、13:30。以前から(^^)と同じステージに出たり、我々と不思議な縁があるサトウヒロカズさん*1率いる、It's Allright。サトウさんは正面に譜面台、片手にうちわと、自然体というか、相変わらずアンチビジュアル系。素晴らしい歌唱力で満杯の客を魅了していた。

勾当台公園志賀銅像前(26)、14:50。いよいよ我々ASEYOWA(^^;)の出番である。結局テリーさんが体調不良で不参加、以前の練習と同じく四人でのステージ。

やはりベースアンプ(がわりの持ち込みPA)のパワー不足を感じる。マスターはフル、楽器本体のヴォリュームを上げると音が割れる。やはり高質力(200W以上)のベースアンプが必要か。やはり(今日は使っていないけど)Gallien-Krurgerを下取りに出して、Acoustic Imageに買い替えるか。また出費が...
演奏自体はなかなか調子いい。メンバーもノリノリのノリ助だ。
途中ハモリを強化したい曲ではBunch Of Cosmosの事務局長、がびさんが二曲参加。

自分のMCがグダグダでひどいものになってしまった。俺のバカ。ミスも多かったけど、弾けて楽しかったので良しとしよう。
観ていただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

*1:ウチのドラムのJJさん曰く、仙台のクリストファー・クロス