ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

すみだjazzに出るには

ライブや練習の為に遠出するのも楽しみではあるのだが、近場で活動もできると良い。バンコス4で谷中まつりに2度出て、それはそれで良かったのだが、あれは地元の秋祭りで、もっと音楽的なイベントに出たい。今年、助教授と、蘇州時代に一緒にバンドをやっていたN島さんとのギターデュオ、南の島Japanが東京・墨田区で行われる、「すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル」に出演する。(詳細)
我々、Bunch Of Cosmosや、その前身というかバックバンドであるAseyowa(^^;)も出演する「仙台・定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバル」に触発されて始めたようだ。とても良いイベントのようだ。ただ、会場が少ないこともあり、ジャズに多少かすったものでないと出演が難しそうだ。
Bunch Of Cosmosはジャズっぽい曲をやっているからジャズです、とは受け取られないよなあ。やはりフォークベースのポップスと受け取られてしまうだろう。Bunch Of Cosmosの選抜メンバーで、ジャズに多少かすったようなプログラムで出るか、それとも南の島Japan(来年出るかどうかわからないけど)に何曲か混ぜてもらうか。
まあ、今年は観客として相方と観に行きますんで。