ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

今年を総括

今年(2011年)はどんなことがあっただろうか。

  • 生活
    • 2月に引っ越しする 物が多過ぎて大変だった
    • 3月に相方と住み始め、4月に結婚したのが一番ですかね。結婚して悪いことはまだ一つもありません。11月に結婚報告会(親族のみ)をしました。
    • 友人が亡くなる これは詳しくは書けませんが、急だったしショックでした
    • 父の病気(脳梗塞) 歩いたり喋ったりできるようになり、9割回復しましたが
    • 3.11の震災&原発事故、各地の洪水などはやはり外せない
    • 冷蔵庫、掃除機、HDDビデオデッキ、ガスファンヒーター購入
  • 自転車
    • しまなみタンデムまつりに参加
    • 自分用Tikitを壊す
    • 相方がTikitをオーダー
    • Orcaを売却
  • 音楽
    • マディーwithロイで何度か人前で演奏した
    • Bunch Of Cosmos、Aseyowa(^^;)、共に仙台・定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティヴァルで演奏
    • 新しいメイン・ベース(となる予定の)Godin A5 Ultra Fretlessを買った その借金をやっと最近返済できた
  • その他
    • 歯医者看板の画像を集めはじめる
    • Twitterを始めた あまりやりたくなかったが、療養中の友人がやっているというのでアカウントをとったのだ。その友人が亡くなって、やっている意味がなくなったけど、しばらく続けます
    • iPod Nano(5th 16GB) Nano 1stがまだ帰ってこないので、結果的に大活躍、MacBook Air 11(うすいさん) 外出時に活躍、iPad(旧型) 結婚報告会で使っただけ 今後は譜面として活用予定

今夜は相方が本郷の飲める蕎麦屋「森の」の年越しそばを頼んでくれているので、帰っていただく予定。