ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

気になるCM

最近好きというか、気になるラジオCM。三線の弾き語りで「沖縄は美人が多い ホントホントサー おばあはまるでシーサーだよ 沖縄よいとこ一度はおいで」みたいな感じの歌で最後に「沖縄の旅 お近くの旅行代理店で」で締める。なんだコレ。スポンサーは沖縄県?誰が歌っているのか。平成ワタブーショーの照屋林助さん*1っぽいが、もうお亡くなりになっているし、そういうことをやる方は他にもいるんだろうな。
一度も沖縄に行った事が無いうちの老夫婦に沖縄旅行をプレゼントしたいとは思っているんだが、入院したり親戚の葬儀があったりで案外暇でもないのよ。
あと、料理を題材にした東京ガスのCMも素晴らしい。料理に何が使われているかを子供にあてさせるのとか。
逆に腹立つラジオCMは「ラジオなのでお見せできません」みたいなの。こんなの、民放ラジオが始まった直後からあるパターンで、ちっとも面白くない。それを表現するのが仕事だろ。ホント面白くないわ。
(画像) 前はラーメン屋だったのね...

*1:関東でも昔、ポリポリカイン、ポリカイン、と薬のテレビCMに出演していた