ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

小山へ

その後はBrompton輪行して小山の自転車店、オレンヂジュースへ。ここのオリジナルのBrompton用ロー・ハンドルバーを買いに。
ちょっと形は違うが(MTBのライザー・バーのような形)、似たようなのを以前IKDで扱っていたのだが、どういうわけだか扱いをやめてしまって*1、残念な思いをしていたところに、荒川サイクリングでよくご一緒しているOとんぴさんが買った、と日記に書かれていたので。
店は解りやすい所で、結構広い。2万円のママチャリから価格は聞きたくないカスタム・モールトンまで幅広いラインナップ。パーツも充実、欲しいと思っていたSelle Anatomicaの防水革サドルもあったが、残念ながら茶色のみ*2。無事ハンドルバーを買って、久々に小山の街を散策。ここの良いところは広々しているところ、しかし特別見るべき物も無いので帰る。
(Brompton、ここ一週間) dst 49.52 tm 3.10.13 av 15.6 mx 34.0 odo 1032.6

*1:T本さん達が買い占めてしまったから?←人聞きの悪いことを言うな

*2:散財しなくて済んだ。11月頃にうまいこと見つからないかな