ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

名物ツアー予習

昨晩は民宿Tomo&Kazに泊めてもらい、朝食をとった後、男三人、小径車(KazさんはBrompton Mk5、小十郎さんはBiancci Mirano、俺はBrompton Mk3))で出発。
荒川沿いの見事な桜や他の花を見つつ、茶道の先生を訪問、お手前をいただく。
男衾(おぶすま)の讃岐うどん→五郎作(ふらい)で昼食のはしご。
またマニアックな道で鶯の声を聞きながら、おもしろ自転車の公園を見たり、農林公園でジェラートを食べたり。
ちょっと山登りをして、夕方は小川町のマイクロブルワリーで雑穀ヴァイツェンなどのビールを飲み(自転車は押し歩き)、Tomoさんと合流して大田ホルモンでもつ焼き&焼き鳥などで食事。一つ一つのメニューが高めだと思ったら、すごい量だった。小川町から輪行で帰ろうとしたら電車を30分以上待つことになりそうなので熊谷まで送ってもらい帰宅。充実した1.25日だった。
(Brompton、1.25日 dst 57.75 tm 3.53.59 av 14.8 mx 39.0 odo 572.6)