ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

気がつかなかったダジャレ

土日出かけてたんで、土日のラジオ番組を一所懸命聞いてますよ。昨日ダルかったけど、もう直ったぞ。
伊集院光 日曜日の秘密基地」から伊集院のオープニングトーク、自分は不器用だ、という話から。

  • 折り畳み自転車を使っていて、自転車を折り畳むのは難しくないのだが、専用バッグ(輪行袋)を収納袋に入れるのができない

これわかるわー。輪行袋にもよるんだけどね。ファスナーのある袋は頭使わないと袋に入らないよね。
伊集院光 深夜の馬鹿力」からのリスナーの投稿

  • 太田胃散のCM曲は、ショパンの「◯◯イ長調」 (胃腸腸)
  • UCCブラック無糖のCM曲、Deep Purpleの「Black Night」で、Blackにかけているだけでなく、Black-無い-糖とまでかけていること
  • 生理用品「ロリエ」は月経→月桂樹から来た名前

これは気がつかなかった。