ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

湯河原

6:20 出発。乗るはずの電車に乗り遅れる。ロマンスカーに乗れれば集合に遅れずに済むのか。
8:40 小田急線。富士山と紅葉が良く見える。集合時間が10時とわかったので小田原で降りて小田原城見学。

10:00 竹本さん(MR-4)、すーさん(BD-1)、俺(NWT)と3人で小田原駅出発。

11:00 長岡さん(Brompton)と合流、男四人で真鶴魚市場で昼食(豪華な海鮮丼と蟹の味噌汁)→真鶴半島周回。距離はいくらでもないが、けっこうなアップダウンがある。ロード乗りもたまに見かけた。鍛えるにはちょうどいい斜度なのだろう。

真鶴半島を一周すると湯河原駅。奥湯河原までこれまた結構な斜度の坂を登って行く。不動の滝を見て、そこで作った甘酒を飲む。

すぐ奥湯河原、万葉公園だ。最初足湯に入る計画だったが、こごめの湯という普通の温泉に皆で入る。

その後は坂を下り、湯河原駅東海道線で解散。距離こそ少ないが、充実した一日だった。竹本さん、皆さんありがとうございます。

dst 36.99 tm 2.01.10 av 18.2 mx 45.0 odo 1743.0