ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

千波湖オフ

SatRDay(MK2)ではじめてちゃんと走る。北関東地方の某所でSatRDayを組み立て、アップダウンの多い石塚街道をわざわざ通り*1、集合場所の水戸、千波湖へ走る。いつもの荒川とはまた違ったリカンベントライダーに会う。全部リカンベント、一台として同じ物は無し。集まったのは

  • China Mascott Mid Racer(=Mid Max):ヒロさん
  • China Mascott Low Racer改20-20(Kiyohime) :しんちゃん
  • China Mascott 震電16-20 :風見鶏さん
  • Bacchetta Cafe :アイバさん
  • Zox 20-20Low:まごめさん
  • HPV Spirit:MINさん
  • Haluzak Hybrid Racer:bulutoさん
  • Challenge Mistral:青葉屋さん(以前どこかで見たことのある、オレンジのニクイ奴)
  • Rans Stratus XP:momoさん(26-26LWB、長い! カッコイイ!)
  • BikeFriday SatRDay:ロイ(俺)

の10人10台とバラエティ豊か。
水戸から桜川*2沿いを、那珂湊に向かって走り、那珂湊漁港で昼食。人が多くて並ぶが、なんとか海鮮丼にありつける。
俺のSatRDayはステムが緩み小コケ、スタンドのボルトが緩み落ちそうになる。やはり乗り始めはいろいろ調整や増し締めが必要だ。
帰りは違うルートも使い、風見鶏さんと水戸駅で離脱、輪行して帰宅。
(SatRDay、一日) dst 66.12 tm 3.54.20 av 16.9 mx 40.5 odo 70.9

画像はこちらからどうぞ

*1:坂の登り降りのテストも兼ねて

*2:土浦にも同名の川がある。茨城県人のネーミングセンスは単純なのか