ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ラジオをHDDに録音してiPodで聞きたい

金魚さんの代わりに以前の仕事場に出勤。松茸ツアー、晴れてよかったじゃありませんか。俺も明日の夕方には合流しますんで、楽しんできてください。今日のWeekend Sunshineは久々にロック系Tom Pettyとか。最近アフリカ系もやっと聞けるようになって少しづつ聞いているのだが、やっぱりロックがいいね。番組の録音をmp3化して出先で聞きたいんだが、ラジオをHDDに録音するツールが最近売っていないのだ。ちょっと前までラジオサーバーという高価だが素晴らしい機械があったんだが、最近は売ってないようだ。ラジオをHDDに録音してiPodで聞きたい。そして80GBのiPodが欲しい。2ヶ月計画で残業して買うか。