ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

スーパーはギャンブル

秋の長雨の真っ最中なので電車通勤。今週は全く自転車に乗っていない。仙台から帰ってきて楽器にも触ってないな。もっぱら自分の時間は更新が滞っていたホームページの更新に費やしている。
話は変わるが、最近は銀行ATMなど、一列に並んでおいて先に空いたところに入れるシステムが一般的になっているが、スーパーや、ホームセンターのレジに並ぶところや、電車の券売機はそうなっていない。
買う物が少ない人の後ろに並んだら、その人がカードを使ったりして意外に時間かかったりして、不公平感があるし、早く自分の番が来たら来たで、こんなところで運を使いたくないな、とも思う。別に長く並んだからってどうってことはないのだが、並んでいるのって楽しくないでしょう。